お気楽人生ブログ

これがわたしのいきるみち

書類の処分の次に面倒なもの

年末に向けてちょっとずつ断捨離を開始しております('ω')ノ

仕事関係の書類は本当にすぐに溜まっちゃうので
気づいたら必要ないものはこまめに捨てるようにはしているのですが・・・。

クローゼットを開けると衣装ケースの下の段にぎっしり詰まってました。

 

必要な書類まで捨てちゃうと困るので、しっかりひとつひとつ目を通すのですが、これが結構時間がかかるのです。*1

なので毎年大晦日の一か月前から断捨離仕分けを始めます。

 

そうそう、書類関係以外にもこんなものが出てきました。

 

買い換えた時にそのまま放っておいた古いパソコンです。

 

パソコン処分って普通の家電を捨てる時と違って、

中に入ってる情報を消さないといけないので手間がかかるんですよね~。

 

https://www.renet.jp/

なので私はパソコン処分をやってる会社にお願いしちゃいました!

部屋もすっきりしてよかったもっと早く利用しておけばよかったなぁ(*ノωノ)

 

 

*1:+_+