お気楽人生ブログ

これがわたしのいきるみち

クリスマスとは

気が付いたら世間はクリスマス一色でした。

少し前までハロウィンではありませんでしたか。

カボチャがツリーになり、黒猫がトナカイになり。

おばけちゃんはサンタクロースになりました。

外に出ていたはずなのに、全然気が付きませんでした。

仕事柄室内にいることが殆どなのですが、カフェなどで仕事することもあります。

いつも行くカフェのメニューに、クリスマス限定メニューを見つけて気付きました。

ケーキも何も予約していません。

予定もありません。

彼氏もいません。

いま私の横には冷めてしまった湯たんぽの羊ちゃんがいます。

今から彼氏を作るのは到底無理なので、仲の良い独り身を捕まえたいと思います。

クリスマスはビール飲みまくろうと思います。

ハッピーメリークリスマス。