お気楽人生ブログ

これがわたしのいきるみち

かわいいもの

先日、友人とお買い物に行きました。

雑貨屋さんで冬を越えるためのグッズが欲しくて…

抱っこしやすい湯たんぽにふわふわのブランケット、

ふわふわのルームシューズに…

とにかくふわふわを求めていました。

友人は販売のお仕事をしているので、そのあたりに詳しいのです。

私は付いていくだけです。

お洒落な町はあまり歩いたことがないので、余計。

とても可愛らしいお店にたくさん連れてってもらいました。

ふわふわのブランケット・ルームシューズ

小さめの湯たんぽ

保温性が高い蓋つきマグ

大きなマグカップ

作業机の下に敷くラグ

と、まぁとても欲しいものが揃っていて幸せ空間でした。

その後お茶に行ったのですが、それがその雑貨屋さんのティールーム。

可愛いしおしゃれだし、この数時間で可愛いと女子力を浴びまくりました。

お茶しながら「明日知恵熱みたいな熱出たらどうしよう」と言ってました。

出ませんでした。安心です(*‘∀‘)

これで優雅に冬を越すことができそうです。