お気楽人生ブログ

これがわたしのいきるみち

決意とは呼べない

転職に向けての情報収集を空いた時間を使ってちょこちょこと

やっていたりしています。

 

調べているなかで外資系企業には部署替えがほとんどないという事を知って、

あるお友達のことを思い出しました。

 

そのお友達はある日、会社内で急に部署が変わってとても戸惑っていました。

 

なんでも、何年も携わってきた業務が一変して

そこで身に付いたスキルが全く活かされないお仕事を任されたそうです。

それも子会社への客先常駐として、しかも偉い立場として派遣されることになって

とっても苦労していました。

 

 

右も左も分からないなかで、上からは叱られ、下からは嘲られて。

 

 

望まないお仕事をすることも勿論ありますし、それを嫌だなんて

言ってはいけないのが大人、なのでしょう。

 

耐えて、耐えて、耐えて。努力しては失敗して。 

 

その後、あの子は色々なものに押しつぶされて休職してしまいました。

 

私も色々なものに押しつぶされて今のお仕事を休職したいのかもしれません。

 自分のために環境を変えることは逃げじゃないと思うんです…。

 

なんて、重ならないものを私と重ねて、行動を正当化しようとするのは

私の悪い癖です。

 

外資系求人は興味本位で眺めている訳じゃないんですけど、

現在を捨てきれない自分もいて、むむむ。。。

 

 

 

もう少し時間を置こうかな…。昨年末からいろいろと心が揺らいでばかりです(笑)